hullred’s diary

色々な作ったもの載せてます

寒いからこそ…温もりを…追加もね

こんにちは(#^.^#)
僕は
お仕事を明けて帰宅してから
買出しに行くんですけど…

お昼は何を食べようかな~と
今日も陽射しがあっても
外は寒いんですよね
そこで…やっぱり
麺類に決まりました
さてさてそこで
スーパーで麺を買って帰宅途中!
あっ(゚o゚;;ネギを忘れたっ!と
言うことで…行きに目に入った
場所でネギだけを買いました…
ここですよ

イメージ 6


こう言う場所は
皆さんの地域にもありますよね

イメージ 1

ここで100円で買おうとしたら…

おばあちゃんが…
4本100円だけど…
もうネギ終わっちゃったんだよ

え~(゚o゚;;

でも…土が付いてても良いなら
まだあるよ…

(^_^;)それでいいですよ~

そこで…おばあちゃんは
おじいちゃんに話をして…

イメージ 2

仲良く支度をしてくれました
そして
支度をしたネギを新聞紙に
包むとき…
おじいちゃんは
おばあちゃんにこうやって
包まないと土が落ちるぞ!…と
おばあちゃんに注意していました
でもそれが仲良く
微笑ましいんですよ…

まだ土が落ちるから気をつけて
あまりネギは良くないし…
こんなんだから
一本オマケしておくよ

イメージ 3


エッ?いいの
(゚o゚;;あ…ありがとう

お金を渡すと
おじいちゃんとおばあちゃんは
何度も何度も…
ありがとう…ありがとうと
頭を下げて下さいました…
心が洗われるようです

イメージ 4

帰宅してネギを見ると
けっこう立派だと思いました

そして早速
そばに山盛りにネギを入れて
食べました

イメージ 5


しかし…
このネギは薬味じゃないね
生で食べたら目が痛くて
涙が出てきました…
でも
おじいちゃんとおばあちゃんの
温もりをいただき
また
買いに行きたいな
と思いながら食べたそばでした

ラーメンドンブリだけど…

これも追加ね

イメージ 7

あ~あ