hullred’s diary

色々な作ったもの載せてます

素朴な想い…雑談

こんばんは(*^o^*)

今日はですね
少し雑談をしたいと思うんです…

初めて学校へ行き
鉛筆と言うものを使ったと思うんです
子供のときはキャラクターとか
男の子ならスポーツカーとかの柄が
描かれていたと思います…
それから
高学年…中学へと
向かうわけですけど…
その時
鉛筆の中でも種類があり
例えば…

イメージ 1

三菱鉛筆とかトンボ鉛筆のとか
確かコーリンとかあったよ~な(-。-;
三菱でもユニがあり
そしてユニ鉛筆の削らない側は丸く
なっているんですよね
そして値段が少し高いんですよ
僕はいつも
三菱かトンボの両端とも切りっぱなしの
お安い鉛筆を使っていました…
クラスの中でも
筆箱に全てユニ鉛筆で揃えている子も
いました…
その時子供心にお金持ち~(゚o゚;;✨と
思いました…
やはり今でも削らない側が丸いのは
リッチと思ってしまうんですよね…

雑談ですよ
最後まで(*^o^*)
ありがとうございます