hullred’s diary

色々な作ったもの載せてます

こんなこと思うんですよ

ちょっと更新しよっ…

イメージ 1


 
僕はお仕事でお金を扱うんですけど
上下裏表を揃えて
お札を50枚単位で輪ゴムでまとめて…
最終的には100枚で一つにするんですけどね
 
その50枚単位でまとめる時最初最後(1枚目と50枚目)に
皺のないピンピンの綺麗なお札を束に重ねるんですけど…
 
その時綺麗なお札を選ぶ時に考えてしまうんですよ
どのお札が綺麗かなこれかな?…こっちかな?ってね
 
なぜ?考えてしまうのか?
それはね
僕が思うに…
片田舎からオーディションに来て選考をされるのを想像してしまうんです
田舎では一番だったのに世界は広くてもっともっと綺麗な人才能の光る人
様々だと気付くんだろうなぁ~とね
 
そして
選考して選ぶことに対して1番に選ばれないのは可愛そうだなってね
そんなことを考えながら
50枚のお札の中から綺麗なお札を選んでいるんです…
考え過ぎなんだけどね
たかが綺麗なお札を選ぶお話でした
 
さてさて
今夜は
さんまとかわはぎのみりん干
(思いっきり焦がしてしまってとほほ…)
高菜のおにぎり
しぐれのおにぎり
もずく酢

イメージ 2


 
それと
こんなに育ったんだよ
わかりますか
斜めの白い線みたいな根っこ
この赤い筒の中には根っこが生えているんだよ
がんばれ~

イメージ 3


 
つまらないお話を読んでいただきまして
ありがとうございました