hullred’s diary

色々な作ったもの載せてます

素朴に少し不思議だったこと

こんばんは(^-^)
今日のタイトルはですね
大人も子供も知ってる
お菓子なんですけど…
ネーミングに
昔から何だろう?とは
思っていましたが
いざ!調べようとは思わず…
忘れていましたが
今日お買い物でハッキリしました

さてそのお菓子です

イメージ 1

皆さんは知っていましたか?
かっぱえびせん
このかっぱとは?(u_u)と思っていました
やっぱり…かっぱだったんですね
でもなぜ?
かっぱとえびなんだろう…(u_u)??

今日の夕食です

イメージ 2


おやつは
これを作りました*\(^o^)/*

イメージ 3

信玄餅ですよ

今日も更新と言うことで
お願いしますね
最後までお付き合い
ありがとうございました