hullred’s diary

色々な作ったもの載せてます

ヤンゾー、コンゾー?(少し画像追加)

皆さん
こんばんは
伺いもせず…
自分ばかり投稿してすみません

さてさて…
タイトルのヤンゾー、コンゾーですけど
お米の虫って
こんな風に言いませんか?
違ったかな?
何故かって?
そうなんですよ
米びつに茶色い1ミリくらいの
丸い虫が歩いていました
そこで…そう思ったもので…
あと皆さんは
お米を洗うとき…
だいたい概ね水が透明に澄むまで
洗いますか?
それとも
少し濁っているくらいにしますか?
なんかですね
透明まで洗うと旨みが無いような事を
耳にしたもので…

さてさて…
そんなこんなで…
今夜はカレーです
これ限定

イメージ 1

やはり少し辛かったです

イメージ 2


今日は久しぶりにサックスを
奏でました
やはり12月に向けてかな
安物のエントリーモデルですけど…

イメージ 3


さぁ…明日は台風が接近なのに
お仕事なんてなんて幸せもん
あぁ~あ…もうなんでも来い❗️

あっ…今年の年末は
お休み…みたいな気がする
これは…また大晦日には
何かをしなさい❗️と言うことだな
今年のブログは何をしようかなぁ~

梨でも食べながら~
皆様のとこへ
訪問いたしますね(^-^)
ありがとうございました

すみません画像追加…
ジオラマの階段が落ちてしまいました
なのでついでに
階段なら使用したように作ろうと
ヤスリをかけていかにも階段が
使われているみたいにしたのですけど…
後になって…
この階段って非常階段じゃん
だったら使われてちゃダメじゃん❗️
なので…蔦を這わせて誤魔化そうこれで葉をつければいいかな?

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6