hullred’s diary

色々な作ったもの載せてます

仕事帰り…

こんばんは(^-^)
夏本番となって
暑さも勿論ですけど
突如として降る豪雨
皆さん大丈夫でしたか?
さて今回は
『仕事帰り』と言うタイトルですが
昨夜なんです
今日がお休みでしたので
昨夜スタバへ行ってきました
夕食ですね

イメージ 1

そして帰るとき
お店を見たら
なかなか素敵な情景でした

イメージ 2


さて実は
本題はコレです

以前レジンのアクセを
作っていました…
磨き足りない時でした💦

イメージ 3

曇りも傷も空気も入っていて
ぜんぜんダメなアクセでした…

そこから
このサンドペーパーを使って…
左から1000番、2000番、3000番
6000番、8000番
上2つは100均で買った爪磨きです…

イメージ 4


最初は表面の傷なんて
綺麗になるのかな~?
不安でした💦
しかし…
磨きに磨きました…

そしたら…

イメージ 5


(*^o^*)スゴっ‼
凄い復活じゃないですか~?

ちなみに
ラストはクリアーを吹いていますけどね

イメージ 6


そして空気穴を埋めるため
再度その部分にだけレジンを上塗り
したんですよ
それでもこんなに継ぎ目が
目立たなく綺麗になりました
これって
1つの職人魂ですよね…

そこで…またまた💦
こんな画像どうでしょうか
いつものジオラマですけど…
やはり拘りなんだよね

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

子供の時は草むら構わず
入って行ったな~
なんて思いました…

さてさて…
今夜の晩御飯です

イメージ 10


今日(1002回目)は
こんな内容で更新しますね
最後までお付き合い
ありがとうございました