hullred’s diary

色々な作ったもの載せてます

おやすみです…

こんばんは

今日はおやすみでしたので
処分するために分別しておいた本を
ブックオフへ売りに行きました
番号札をいただき

呼ばれたらお越し下さい…

はい…

買い取り金額が決まるまでの間
店内で本をあっちこっち見ながら…
おっ村上…東野…
いいなぁ~
…買取金額があれば買っちゃおうかな~

番号札…お持ちのお客様カウンターまで起こし下さい…

おっきたきた…

本を買取させていただきまして
250円になります

……
ええ~…何にも変えないじゃん

と言う事でしたショックでした…
仕方ない…
お昼ごはんでも
たまには外で食べよう
そこで
コメダでいただきました
イメージ 1

そして車で町中をぐるぐる走り…
見つけてしまいました
以前潰れてしまったお店が復活しました~
イメージ 2
そうです
でも…
まとめて買っても
お一人では…と思い
冷凍室の保管スペースを考え単品を買いました
イメージ 3
しかし…
帰ってきて即座に
3つも食べてしまって
冷凍室の保管スペースも
考えることなかったでした

さて…
シャトレーゼを探している時も
そうでない時でも
よくこの森?林の周りをとおりますけど…
イメージ 4
この辺り一帯は
豊川海軍工廠の跡地であり
武器や弾薬を作り
祖母が勤めていたと聞きました
今では駐屯地や工業団地となり
日本車両がありますが
それでもまだ
防空壕とか弾薬庫とか建物が
悲惨な傷跡として
遺されています…
そして
戦争により亡くなられた方々
遺族の方々のために
豊川の盆踊りが御霊祭りと
言われています…


今日のご飯はこれです
イメージ 5

暑くて…
ガスを使いたくないんですよ…

こんなとこで
今日の更新に致しますね
最後までお付き合い
ありがとうございました