hullred’s diary

色々な作ったもの載せてます

わき役と言う名の主役

こんばんは( ^ω^ )
本当なら
今日はお仕事なんですけど…
たまにはお休みをいただきました

まだ転勤して一年も経たないのに
いきなり今度のお仕事には
見習いが付くなんて…(-。-;まいった…

さてタイトルのように
今日はせっかくのお休みなのに…
こんな事をしたり…
寝ていました…
先ずはこれです

イメージ 1

この主役はわかりますよね
船ですね(全て紙製)
窓はプラ製…(-。-;

イメージ 2


イメージ 3

…でも今回は船じゃないんです


こちらです

イメージ 4

テトラポットです
以前はまだぺーパーで擦ってなくて荒削りだったので修正と色を塗りました…
そして1番見ていただきたいとこは
ココ👇なんです

イメージ 5

この取っ手みたいなところのサビ
こんな細かいとこの表現が
ジオラマにしても絵にしても
大事なんだと思うんです
例えば
ジオラマの扉のノブとか
蝶番とかを表現しないと
本当のジオラマじゃないと
思うんです…
なので
僕なんかのをジオラマなんて
言う事は烏滸がましいんですよ
本当はね

それと…
パーティングラインも大切ですね
あと…これです
これも大事ですね

イメージ 6


と言うことで…(繋がりがない)
今日はお仕事じゃないのに
朝4時半に起きて
こんなのを作っていました
新たまねぎ
ピーマン
ニンジン
パプリカ
酢漬けです

イメージ 7

そこで今夜のご飯は…
わき役ばかりの主役です
一夜漬けも朝から漬けて
おきました
あっ(゚o゚;;
お魚が主役ですね…

イメージ 8


さて朝からお料理をしたので
久しぶりの朝食を作りました?
ココット

中華おこわオニギリ(残り)

イメージ 9


お昼は…
またまた残りの
八宝菜をうどんにかけました

イメージ 10


そして…そして
おやつ??
ラスクを作りました(おやつじゃないよね)

イメージ 11


あと…
最近受付嬢さんが
出演してくれないため…
ガードマンさんを
読んできました…
いつも守ってくれてます…

イメージ 12


こんな事で
今日の更新をしたいと思います
最後までお付き合い
ありがとうございました