hullred’s diary

色々な作ったもの載せてます

いよいよゴールデンウィークですね

こんばんは( ^ω^ )
いよいよゴールデンウィーク
始まりましたね
皆さんはどうお過ごしですか?
僕は相変わらずのお仕事なんですけどね

さて…
以前この絵を
テレビで紹介していたんですが
何となくみた事はありますよね

イメージ 1

この絵わかりますか?
マネが描いた
『笛を吹く少年』です
この絵は
ただ単に
笛を吹く少年を
表現しているだけ…
じゃないんですよ
僕も
それをテレビで紹介していて
なるほど…
そうなんだ~と思ったんです
それはですね
この少年のいる空間わかりますか?
壁と地面の境が無いんです
言われて
ん?確かにと思いませんか

そうなんですよ
コレがマネの探し求めていた
手法らしいです
この手法は17世紀のスペイン画家
ベラスケスの絵を見て
これなんだとマネがこの手法を取り入れ
描いた作品なんですよ

背景が消え
空気だけが人物を包み
少年を浮かび上がらせて
描かれているんですよ
とテレビで言ってました
そこで…

イメージ 2

僕も描いてみました
全然違うけど…
趣味だからね
許してください
やっぱり絵は離れられないね

さて…
お次ですよ
ハムチーズパンを
炊飯器で炊いてみました~

イメージ 3


そこで余ったハムを使い
ポテサラを作りましたので
今夜はコレ‼

イメージ 4


ゼリーも作ったんですけど
固まらない💦
フルーツが多いのかな~

イメージ 5


3月から用意してまして…
やっといい色になりつつあります

イメージ 6

何だろね

餃子も作っておいたんですよ

イメージ 7


さて今日はこのへんで
更新として投稿しますね
最後までお付き合い
ありがとうございました