hullred’s diary

色々な作ったもの載せてます

価値観…

こんばんは
今日は日勤のお仕事を終え
帰宅しました…
明日は泊まりでお仕事です

さて…タイトルから
人それぞれ価値観があり
僕には僕の
皆さんには皆さんの価値観が
あります

何故こんな
話からと言いますと
会社のとある休憩所のエアコンから
水がこぼれ落ち
エアコンを点ける事が禁止になりました
なので
この暑い中
エアコンも点けない部屋で
休憩を過ごしているんですが
自分なりに
ネットで調べて
解決方法を見つけ実行してみました
そしたらなんと‼
修理する事が出来ました
そこで…
なぜ暑い中を休憩するのか?
なぜ修理を試みないのか?
修理を試みるなら
暑い部屋の方がマシなのか?
(自分の休憩時間に作業するので
少しは休憩時間が減りますけど…)
これが
価値観の違いなのかな~
思ったんです

では…
話題を変えまして…
これも価値観です

やはり
暑い時でも
楽しく食をいただきたいもんですね~と
言うことで…
これも価値観

イメージ 1


ピエールマルコリーニ
一箱3000円
これも価値観

イメージ 2


そして
こんなのが好きなのも
価値観…

イメージ 3


錆の表現が好きなのも
価値観…

イメージ 8


安かったから
買ったのも
価値観…

イメージ 7


こんな知らないような
プラモを作らず持っているのも
価値観…

イメージ 5


そして
お米に玄米を混ぜて
食べだしたのも
価値観…

イメージ 6


人それぞれ…ですね

この時期になると
あちこちで
遠くで耳にしますね

イメージ 4


今回は
当たり前の事を
何となく考えました
つまらない内容を
最後までお付き合い
ありがとうございます