hullred’s diary

色々な作ったもの載せてます

こんなとこから失礼…

こんばんは( ^ω^ )
今日は朝から眠たくて…(-。-;
帰宅したら
すぐに寝てしまいました( ̄▽ ̄)

そして
起きていきなり…
この前のメロンで
スイーツを作らないと(゚o゚;;なぜ?
そこで
メロンムースタルトを
作りました

イメージ 1

実はタルトも手づくりで
焼きました…
少し厚いね( ̄▽ ̄)エヘエヘ…

さて今度は…
明日のお弁当を作りながら
夕食の支度をしました…
今日の夕食ですよ
お買い物も行かず…
残りもで作りました( ̄▽ ̄)

イメージ 2

ブロ友さんの
あんかけ焼きそばにそそられ…
僕も今夜は
あんかけ焼きそば…
でもこの麺は
以前買いました
キリンの乾麺なんですよ
( ̄▽ ̄)エヘエヘ…

そしてそして…
僕がブログを始めた頃から
やりたかった事を
やっとやっと…
手を付けました( ̄▽ ̄)

イメージ 3

ドールの顔を描くのですけど…
ドールといっても
目をプラ製で裏から入れるのか
(目の部分は穴が開いてます)
ペイントして描くのか
なんです(-。-;
僕は後者の描くアイペイントを
したいと思います…
(球体関節人形も作りたいと
思っていますから
その時は目を裏から入れる
ドールアイをやるようになるんですけど…)
お話を戻しまして…
絵の具と筆だけで
素敵な女性を生み出していくの
ですけど…
筆も細く毛先が整い
様々にあります
今回インターロンを使います

色々溶剤には種類があり
色にツヤを与えてグロスのようにとか
パステルでチークをつけるとか
色を早くとか遅くとか
乾かせる溶剤とか…

今回描いたペンは手芸屋さんで
売っていました
時間が経つと描いた線が
消えるペンです
こんな材料をブログを始めた時に
揃えて持っていたんですよ
やっと開けて
失敗を繰り返し出来ていくでしょう…かな?( ̄▽ ̄)エヘエヘ

お次は…
タイトルの『こんなとこから…』
ですけど…
ベランダにいたら
ネコちゃんが
前右足をびっこをひきながら
横を歩いて行きました…

イメージ 5

じっとこちらをみてますね

イメージ 4


ベランダで何をしていたかと
言いますと…
実は赤煉瓦建物には
月と太陽のステンドグラスが
取り付けてあるんですよ(^-^)

イメージ 6


そして…
アイペイトドールも
お姉さんを見習って
noelさんを生みたいと
思っています

イメージ 7


今日は近くで花火が
打ち上げられているみたいで…
ドンドーン❗️
美しいんだろうな~
打ち上がる花火…
散りゆく花火…
また会おう…

今日は
このへんで
安否確認と投稿と致しますね
最後までお付き合い
ありがとうございました