hullred’s diary

色々な作ったもの載せてます

昨日の頭の体操かな?

こんばんは( ^ω^ )

あまり皆さんも
知らない世界じゃないかな?と
思いますけど…
僕も余り知らないんですけどね(^_^;)
以前にも別の技で
一度投稿しましたけど今回は
基本ですね(^_^;)

え~…黒番で白二子を取るために
黒石で囲まなければなりません
どこでしょう?

イメージ 1

わかりますよね(^_^;)
ここですね

イメージ 2

ではこれも同じく黒番で
どこへ石を置けば白四子を取ることが
できるでしょうか?
わかりますよね(^_^;)

イメージ 3

ここですね

イメージ 4


ではですね
少し進めて…
この場面では何処へ黒石を置くことが
最善でしょうか?

イメージ 5

ここなんですよ

イメージ 6

そうすると白は取られたらいけないと
思い守ります…もうダメなんです(u_u)
最悪には白五子が取られてしまいます

基本的に初手はどの四隅でも
この辺から石を置き始めますね(u_u)
これは角に
陣地を作りやすいからです

イメージ 7


今回はこのへんで失礼致します
ありがとうございました

今日は
皆様興味がない
お話だと思いますので…
コメント欄を閉じておきますね(^_^;)