hullred’s diary

色々な作ったもの載せてます

サポーター研修を終え…あと夕食ね

何のサポーター?と思われますね…

今年入社の方々がより良く会社を
背負って立つ人材育成のための
サポーター役なんです
その研修をして来ました

メンタル的なお話が8割強で
産業医の先生より細かにお話を
していただきました

昔…僕の時代にはこんな事も無かった
んですが…やはり時代の流れですね

先生からチョット質問!
知事からも信頼され名医として有名な
Dr.スミス先生がいました
ある日急患の依頼で
子供と父親が車の事故により崖から
転落して父親は即死で子供が重体で
運ばれて来ました…

そこで…Dr.スミスが目にした子供は
息子だったんです…

このお話何かおかしいと思いますか?

そこでまたお話をメンタルに戻し
先入観なしで新入生とは心でお話を
しましょう…とこの問題を題材にして
お話があったんですよ(^_^;)

皆様
綺麗で可愛らしいお花のお写真を
見させていただきありがとう(^-^)
ほんとに花盛りですね
お花さん達頑張ってますよね

僕も頑張ってる植物を紹介

イメージ 1

花じゃないけどね

今夜は時間がなく
昨夜の残りの里芋と厚揚げね煮物
以前作成のシューマイ
あと春キャベツの生野菜\(^o^)/

ではでは
いただきま~す