hullred’s diary

色々な作ったもの載せてます

あっ!…DVD返却

僕はですね…
 
仕事明けによく…
レンタルDVD兼販売ゲームソフトを扱う
某店ゲ○でDVDをレンタルをして
 
休日前夜はの~んびり映画観賞に浸るんですけど…
 
前回レンタルしたDVDをいつものごとく持ち
いざ出勤しました
さてDVDは車内に置き出社…
 
仕事も終了で…さぁ!まずはレンタルを返却に行かないとね…と想いつつ
車内で…確か今日返却だっだよね…………!?!?
 
…あれっ??…昨日だよ!!!!
やばっ!これ延滞だよ…
延滞はレンタル料より確か高かったような…安くレンタルしても…こういうとこで儲けるもんなぁ~…
しょうがないや…自分が確認してないから
いくらかなぁ~???
 
でも…なんでだろう?・・・
あっ!先週は
お仕事のお休みが他の日にもあったからだ!
 
そんなこんなで到着
財布を持ち…延滞金はいくらなんだろ??
と不安を持ちカウンターへ
財布を開け…いつでも…いくらでも云ってくれぃ…
僕が見落としたんでぃ・・・
 
係員は・・・・・ 
「10時前なのでこのままで良いですよ、ありがとうございました。」
 
えっ・・えっ・・えっ
今はそうなの?時代が変わったの?・・・
 
またレンタルをしてしまった僕なのであります
 
ちなみに
今回は・・・宮崎 駿監督 「火垂るの墓」なんですね
 
長々お読み頂き誠にありがとうございます
提供は・・・