hullred’s diary

色々な作ったもの載せてます

古きを訪ねて…

おはようございます😃

昨日も今日も
お天気は良くないですね…
そして寒いです😨
そんな中
昨日は古きを訪ねてきました
しかし
自分の思っていた情景じゃなくて
これなら近くにあるな~と思いました
でもやはり
昭和を想い出す所も
たくさんありました

これなら
今でもある情景じゃん💦

イメージ 1


アイスを自転車で売るのは
見たことないですね~💦

イメージ 2


ここから
ちょっと古きを訪ねますね

イメージ 3

ブロック塀に落書きがあったな~

イメージ 4

卓袱台ですよ
アニメで直ぐひっくり返されましたね💦

イメージ 5

お勝手…なんて言ってたな~
わかりますか?

イメージ 7

二層式洗濯機…
知ってますか?
これはまたこれは
違いますね

イメージ 6

まだ今でも
三輪車あるのかな?

イメージ 8

10円玉に両替して
ビ~と鳴る前に入れて
通話をしてました…

イメージ 9

教室はこんな板張りで
歩くとギシギシ音がする
ひしめくんですよ
これがまた懐かしく想い出しますね~
そして寒い😵

イメージ 10

こんな瓶ジュースの
自販機ありましたね~
自販機に栓抜きが付いていて
スーパーカ~とかが描かれている栓だと
抜くと栓がゴミ箱に入ってしまい
子供ながらに苦労しました💦

イメージ 12

当時のアイドル?ですね~

イメージ 14

イメージ 13



画像の制限があり
ここまでですけど…
画質を落とせばいいんですけどね…(-。-;
ガラス瓶の牛乳を
お土産に買って来ました

イメージ 11


どうですか
懐かしさを想い出す
画像ありましたか?
最後までお付き合い
ありがとうございます